ドタバタ学園ラブコメディは好きですか?
筆者は大好きです。
ラブコメ漫画やライトノベルの軽いノリは疲れているときこその癒し要素があります。
そんな、学園ラブコメディTRPGの決定版ともいえるのが今回紹介する『恋と冒険の学園TRPGエリュシオン』です。
現代に近い世界観を持ちながらも、並行世界から弱い世界からエネルギーを搾取して自分たちの力を増そうとしている天使や悪魔が現れ世界に脅威が訪れている設定となっています。
プレイヤーキャラクターは撃退士と呼ばれる天使や悪魔を倒す存在となって自分たちの世界を、友達を、家族を、恋人を守るべく戦うというながれです。
実にわかりやすい流れですね。
その分、飽きてきている設定ともいえますが、TRPGという媒体により自分がその世界のキャラクターになりきることで解消されています。
天使や悪魔が起こす事件の傍ら、かわいいヒロインやほかのキャラクターとデートも出来てしまうシステムが新しいです。
無論、相手が同姓でも女から男を誘っても問題なしという昨今のニーズにこたえている部分にもポイントがあります。
ゲームとしてもアシストと呼ばれる他人の判定を補佐するルールもあって協力プレイで強敵を倒すというながれもスムーズにできています。
フルカラーで3000円なら実に安いルールブックなので、学園ラブコメが好きな方にお勧めできます。
恋と冒険の学園TRPGエリュシオン
・関連リンク・
エリュシオン(WTRPG)