【送料無料】 セイクリッド・ドラグーン 竜脈に覚醒めし者たち ログイン・テーブルトークRPGシリーズ / 力造 【単行本】
製品情報:
『セイクリッド・ドラグーン』は、異世界「エルヴェリア」を舞台に繰り広げられる、剣と魔法のファンタジーRPG。
 この世界の七割は、いにしえの時代におこった大戦争の影響により、「魔境」と呼ばれる物理法則の捻じ曲がった危険区域へと変貌しています。そして、この魔境の奥底には、強大な力を秘めた恐るべき存在――ドラゴンが巣食い、人類の生活を脅かしています。
 しかし、人類は存亡をかけてドラゴンと戦い、魔境による物理法則の狂いを利用しながら、たくましく生き抜いています。
 このように危険が渦巻く世界の中で、PCたちは唯一、強大なドラゴンに対抗できる力を持つ、人類の希望とも言うべき存在――「竜脈使い」となって、危険な魔境へとおもむき、ドラゴンを倒すのです!
 剣と魔法の世界「エルヴェリア」で繰り広げられる、竜と竜脈使いの物語――どうぞご期待ください!!
ーー公式サイトより
コメント:
2009年に発売し、未だに根強いファンに支えられているゲームです。
自分もその一人ですが、厨二病溢れる設定や竜脈を操るシステムが他にはない魅力を持っています。
レベルが20になったら神も殺せたり、パワフルなファンタジー世界を楽しめる人に向いています。
ただ、システマチックな部分が大きく、ロールプレイをするには個人の技量に任されてしまうのが欠点でしょうか。
あとは現状公式でのサポートが止まってしまっているのもあります。
ただ、それを差し引いても未だに遊んでいるファンがいるのは事実なので、ファンタジーな世界観で英雄的活躍をしたい人にオススメの作品です。
関連リンク:
SNE公式ページ